反省文-ハワイ
4860520408山口 智子

おすすめ平均
stars反省文
stars文字通り反省
stars?????
stars期待してました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<店長コメント>
出版されたのはちょっと前、正直タレント本の類かと馬鹿にして読んでませんでしたが友達から借りて読み進むに連れ、その考えが間違っていた、誤解していた。どうやら山口智子に対する反省文を書かなければならないのは自分のようだ。
単なる旅行記に留まらず、彼女自身がしっかりと調査し、取材をし、そして見て感じた事が素直な文体で書き綴ってある。
ハワイの持っているリーゾートなイメージが作られた物であり一面でしかない。その生い立ち、歴史を紐解くと奥の深さが伝わってくる。
そんなハワイの真の魅力を気づかせてくれます。
そして、同時にわが国日本を振り返り自分達が気が付かないうちに無くして来たものがあるのではないだろうか。。
そんなことに思いを寄せてしまう不思議な感覚にとらわれます。
Amazionの書評では今ひとつの様ですが、それは前作の評価が高かったせいもある様です。少なくとも自分が読んだ初山口智子の文章はなかなかの高評価ですよ。

2005年05月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紀行文

王様ハワイで遊ぶ!―ハワイはココロの特効薬じゃ!
447879054X河野 比呂

ダイヤモンド社 2003-03
売り上げランキング : 197,800

おすすめ平均star
starワイキキ=ハワイを卒業するために

Amazonで詳しく見る by G-Tools


<店長コメント>
王様シリーズという事で海外旅行エッセイを書いている著者が癒しを求めてハワイに。わりと近い世代の、しかも男性の書いたこの手の本は珍しいかも。
ツリーハウス、カフナ、ロミロミ、サーフィンと魅惑のトピックス満載です。
2005年05月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紀行文

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

